
マイクポップコーン

マイクポップコーン🍿がサイコーなんで聞いてください

 

①カロリーが一袋250くらい!

これはポテチやえんどう豆系、とうもろこし系スナック菓子が300〜400なので最低レベルといえますね

 

食物繊維が含まれている

それもレタス2個分です

まあそれでも1日の摂取目標量の3分の1もとれてないらしいんですけどね笑 

 

③重さに対して量が多い!

これもポテチなど油で揚げてあるお菓子比なのですが。

ポテチ1袋だと物足りないですが、マイクポップコーンを食べるとすごいお腹いっぱいになります

少食の人は1袋空けられないかもしれない

 

④脂質が低い

ポテチの半分以下です

 

⑤バター醤油味がたまらん

私がマイクポップコーンを推す理由はここです

他の製品や映画館では塩とキャラメルが定番。これが好きな人はいろんな会社から出ているのでそちらを買ったらよろしい。しかしバター醤油が好きだ!コンスタントに食べたいという人を救ってくれるのはマイクポップコーンだけ。

 

ここまでメリットをお届けしました。

 

唯一デメリットを発見したので、スポーツマンシップに基づき発表します。

 

塩分が高い!!

 

 

 

これもうすしおポテチに比べて0.3g程度なのですが塩分が高いんです。

 

でもマイクポップコーンはとても味がしっかりついているので納得です。

 

 

マイクポップコーンダイエットできるかな…

 

 

 

 

4月

もやっとしてる。

 

いいこと

言い出せなかった別れを向こうが告げてくれたこと

先輩から美美の豆をはじめとするセンスの良いお土産をもらったこと

 

嫌なこと

新しい学年になること

みんなが楽しそうなこと

私がしようとしてる新しいことをよく知らない人に邪魔されたこと

 

 

しっかりと目標がある人、向上心がある人を見ると何にもない自分が惨めだから辛くなる。

 

誰も私のことなんか知らないのに私はヘラヘラしてる

 

誰にも勝ってないのに決定的に負けた瞬間が辛くてたまらない

 

多分こういうことも友達と分け合えば楽しくなるのに、1人だからもやっとしてる。

 

実際、私の話なんか誰も聞きたくないんだけど、向こうの話を聞いてあげたら私の話を聞いてもらう権利が生まれるのだからそこに漬け込んで楽になるしかないわね。

 

私のお母さんでさえ、月に一度程度しかない私とのお出かけで、自分の話ばっかりしている。

人は自分の話を聞いてもらうことがセックスと同じくらい快感らしい。

 

それならば聞いてあげよう。セックスよりは不潔じゃないからね。

 

 

 

 

魅力的な人

 

 

魅力的ってのは正論とか常識とか社会性とかそんなものとは別のところにある。

じゃあどこにあるのよ

 

そんなの直感と本能でしょうって思ってたけど、どうやら

 

 

 

 

f:id:rururugi:20170327002551j:image

 

このツイートがそれだ!って事を言ってくれてて反芻してる。

 

自分が一番理解してると錯覚するためには周りには理解してもらわなくても結構でなのよね、かと言って貶されたら怒るけど

 

 

 

でも魅力的な人と一緒に過ごせたら幸せだけど結婚という契約とかしちゃったら酷い目にあいそうだ…

18きっぷの旅

6日間まず拙者おつかれ!

 

ルートは池袋新宿大船熱海沼津静岡浜松豊橋→名古屋(思い出せないからものすごく省略)→京都→神戸→岡山→高松→岡山→松江→新見→岡山→京都→名古屋→池袋

 

大都市じゃなくて田舎の方に泊まったり散策するつもりだったのに、やはり喫茶店、珈琲屋の旅になってしまった

 

原因としては宿を取っていなかったことが挙げられると思う。間違いなくその日の宿泊先のある大都市でその日を締めていた、また帰りのルートも時間的にちょうど良かったこともあり、ほとんど行きと同じところで下車していた。

 

今回記憶に残っている限り初めて行った街は神戸、岡山、新見である。

 

私は旅行で、一つの街をじっくりみたり、観光地と言われるところはとりあえず行っとこうみたいなタイプではないので、その手の旅をすると飽きてしまう。

目的の場所にさえ行けてその街のシンボルを1つ写真に収めればそれで満足である。

 

そんな旅の究極が今回の旅であったと言えよう。

断片ツアー

 

しかし往路と復路が同じルートだったことで往路に通った道を復路でまた通るというリンクもあった。

 

今回行って良かったところは折り鶴と鍾乳洞かな。

でも行ってすぐに良かったって思えるところもあれば、何年かしてその時の事とリンクして何か新しい事が発見できたりするタイプもあるからそれもまたいい。

 

行き当たりばったりの旅がしたいと言っていたのに実際できたのは井倉くらいで、でもそうやって見つけた場所は本当にドキドキしながら歩けた。

全然人がいないし店が開いてないし廃墟もどきがあるし

 

鍾乳洞までの道のりにヘビ出没注意という立て看板があってマジかよー笑ってなったり、中も思ったより暗くて狭くてカラーライトが怪しげで温度の湿度が高くて…

 

18きっぷの旅で一番の心配事だった電車の中が暇すぎかもという案件も殆ど寝ていたので問題なかったし

 

今度は北の方に行くのと四国を巡る旅したい。絶対する

 

 

 

ついに

お母さんにまで理屈っぽいと言われてしまった。

人の話の矛盾をつついても楽しいのは自分だけだという事を再認識した。

 

 

理屈では人と繋がれないみたいだ…

直感の共感ね、おっけー。

繋がれないなら生まれ直すしかない。バカは死なんと治りゃしないしねえ

 

 

大学1年生の5月ごろ、サークルのある先輩(ハリーポッターは魔法という形而上学的なテーマを扱いながらも、最後は血統、家族愛など身近なものに落とし込むから嫌いだっていうような)と出会い、自分は首をブンブン振りながら頷いたのである

 

その先輩に憧れを抱きつつも論理の人になることもできず、直感共感型人間にもなることのできなかった自分は、どちらにも文句を言いつつ何にもできないでいるなあ。

 

今日はネット饒舌

懐古厨な自分を分析してみた話

 

①論理的でない?

現代の絵画、彫刻、ファッション、映像作品、音楽カオスに満ちている…

端正な丁寧な歴史的なテキストをしっかりと踏襲しながらできた作品が評価されてたわけじゃないですか!それが完璧に無視されたものが好評価を得ている時代!これは突飛すぎてもう直感で好きか嫌いかそれだけ、言葉の入り込む余地がないのでは…と

素晴らしい理由が論理で説明できない。

これは息苦しい時代だと言えるのではないでしょうか

 

②多様な価値観が認められ過ぎ!

多様な価値観が認められるということは自由ということ。万歳🙌っという事である。

しかし、メニューが10種類ある中から自由に選べるのは自由を感じられるが、1000種類のメニューから選べるのは自由なのだろうか…

そんな感じで辛くなってしまった

 

③現在に対するルサンチマン

現在の生きにくさのはけ口を過去に求めた。

65歳くらいの人が「昔は良かった」というのはその頃はついていけていたという事で納得いくのだが、「昔」を生きていない私がそれを言うっておかしいよって事になってしまう。

でもそれは「昔」を生きていないからこそ言える事で、知らないからこそ昔っていいんじゃないのー?ってユートピアをみれるって訳だと思う。

不便を体験していないからこそ、その不便こそ風情である!と楽観的な事を言えるのである。

 

④権威、伝統、オーセンティック

まとめると、現在のカオスで自由すぎる時代に息苦しさを感じ、これがこのカオスと対義語の正しさだよっていうのを求めた結果、正統性に落ち着いた。

論理的に「正当」ではなく「正統」の方になってしまいました。

 

でもお前シュール系もイケるじゃんってね…

 

 

昨日みた吉本新喜劇の映画

0時までは家に帰らないようにしています

 

どうしても時間潰せないって時はだいたいファミレスか映画に行きます。

昨日はなんとなく映画の気分で、レイトショー、1番遅いの!ってスケジュールを見たら吉本新喜劇の映画で、普段だったら絶対みないけどタイプの人間だけどなんとなくチケットとりました。

 

案の定空いていて、小から中ぐらいの大きさの劇場に観客は3人だけですごく居心地が良かった。

 

 

すちこスチコSUCHIKOどの綴りがあってるのか、、映画の主演のこの方は以前アメトークで拝見しておりましたので、存じておりました。

 

最近は映画館に行っても寝てしまう事が3回に1回くらいあるので今回も眠かったら寝てしまえ位の気持ちだったけど、始まりからシリアスな感じで、?いつになったら新喜劇のテンションになるの?そこまでは寝れないわよってなって気づいたら全部見終わってた感じでした。

 

話はそんなにひねりはなかったけど、人間の臓器を抜いてフィギュアにするというところと美女が狂うところはハハーンって感じ、

 

関西弁のイントネーションって何言ってもちょっと面白くなる気がした。

関西弁で鬱ブログ書いてるのあったら見てみたいな。

関西弁で憲法とかすごい好きだったんで。

 

私は島根と新潟のハーフ、育ちは千葉神奈川東京なので関東と、その言語を馴染みとしている。関東言葉を母語にして来て、それ以外のイントネーションを聞くとへーそちらはそうなんですか〜って思っている。

 

方言も関東言葉も使い分けられるよ!って人は私の母をはじめとしてたくさんいるけど、たまーにその線引きが曖昧なラインがあって面白いなって思う。