ひとりになったのが先

アメトークのひとり旅芸人を見て、ひとり旅は自由でいい!と言っていたが本当にその通りだと思う。

あと人と旅行すると新喜劇になるけどひとり旅はフランス映画っていうのも自分の心持ちがそんな感じだったのですごい納得した。

 

でも私は選択肢がある中でひとり旅を選び取ったのではなく、1人で行くしかなかったのでひとり旅してるだけですがね。

 

私が友達いないのはひとりが好きというよりは友達づくりが下手という理由からです!あの子は友達とワイワイするタイプじゃないんでしょ…じゃなくて!じゃないよ〜

 

それなのに中高時代は片手に収まる人数の友達と狭く浅くの関係でいたため、その関係を肯定する思想になってしまった、環境が人の思想を作りますから

 

 

ひとりでずっといた人、他人の事がわからないです。

わからないものは怖い。

 

1人以上の人間の総意がバッチリ合うなんてことはないわけで妥協点を見つけなければいけないし、結果楽しかったなんてことの方が多いけど、自分の意見を通す時の相手に気を遣わせてる感も、自分が折れて相手の意見でいこうとする時に走るモワッと感も嫌い。

 

 

感受性の高い人とか想像力に(必要以上に)長けてる人ってひとりでいる方が楽だと思う。

 

それなのに私は人と関わらない生き方でいく!と踏み切る事が、できるほどは強くない

 

物語ではセンシティブな人にも必ず気にかけてくれる人がいるけど、現実は自分からアプローチしないと人との関わりってのはできないわけで、大学2年生は鈍感になって自分から人と関わっていきたい所存

 

f:id:rururugi:20170313161404p:image

最近首まである服を買いがち